みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

向学心を保つには? どうしてますか

こんにちは。

唐突ですが

アンティークなミニチュアも好きなんです。

ミニチュアは全般に好きです。

ストーリーのあるミニチュアオブジェや

ジオラマもどきが好きです。

 

最近ではオモシャと言うらしいですね。

 

このブログ見たらわかるよ!

って聞こえてきそうです。笑

 

今回は、向学心が高まりそうな

ミニチュアオブジェです。

 

これを見つめていると、、、

ほら向学心が高くなーる

高くなーる、、、

 

人生が110年近くあるらしい昨今

向学心を健康に保つ工夫って大事ですよね。

 

皆さんはどうしてますか?

 

私は同じジャンルばかりだと

途中、しんどくなったり

苦痛に感じたりするので

 

活動を分散してます。

例えば語学の勉強だけではなく

物作りをしたり

ウォーキングしたり

料理したり

 

そう、リフレッシュも大事にしてます。

 

江戸時代

人生たった

50年

 

今はその倍

どう生きるのか

 

5 7 5 7 7

 

f:id:mari558:20201213150007j:image

ほーら向学心が

高まってきましたよ★

 

 

わかる人にはわかってしまうと思います?が

映画 1999年の夏休み

のオマージュ作品です🧳

 

 

こちら

メルカリサイト内で

#マリナ映り込みオブジェ

 

で閲覧可能です