みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

皆さま こんばんは

様々な情報がありますね、、、

停電、大雪、電力不足、、

いずれにしろ備蓄はしときましょう!

◾️備蓄には◾️

カイロ、 カセットコンロ、 車のガソリン満タン、 パン、 レトルト、 レトルトお粥、 カップ麺、 水、 ティッシュ、 現金、 小銭も、

◾️地震、災害、停電◾️

いずれの時にも備蓄品は役に立ちます。

◾️業務スーパー◾️

今日、業務スーパーに行ってきました。 便利グッズたくさんありました。

レトルト系もたくさんありますので 備蓄品の買い出しにも おすすめです。

◾️お粥◾️

レトルトお粥 は、良い事ばかりと聞いた事があります。

理由は

● そのまま常温でも食べられる ●水分がとれる ●ご飯も食べられる ●賞味期限が長め

今日は、真面目な話題でしたね。

皆さん良い夜を✨✨✨✨✨

備えあれば憂いなし

f:id:mari558:20210111214622p:plain

↑ ◾️こちらは癒しライト◾️

停電の時にも活躍します。