みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

人形を買う? もしかしたらついてきたのはドールの意思かも

先日、リカちゃん人形の話を書きました。

今回はもっと小さい7センチくらいの

フィギュアの話。

 

ある日リサイクルショップに行き

フィギュアや本などを見ていた。

 

ふと7センチくらいのフィギュアが目に止まり

手にとってみた。

目を見ると、なんだか不思議な気持ちになった。

気になる、気になるなぁ、、、

 

制服を着ている女子高校生のフィギュア。

黒タイツ履いているけれど色気はなく

まだ幼い感じ。

 

そのまま買って帰宅した。

 

その後、半年近く過ぎ、

別のリサイクルショップを訪れていた。

 

そしてまた、フィギュアをいろいろ見ていたら

同じように不思議な気分になる一体に出会った。

 

目を見ていると吸い込まれそうな

ミステリアスなとてもとてめ

不思議な目をしている。

 

私はまた購入し

帰宅した。

 

帰宅してからフィギュアを見ると

なんと

半年前と同じフィギュアだった!!

 

とにかく目を見ると、購入する以外の選択肢がなくなるの。

 

そのフィギュアの写真は、、、

今回は割愛

 

やはり、自分が選んで買ったというより、

フィギュアがついてきた

様に感じます。

 

そんな経験ありませんか?

 

◾️今日の一句🖋◾️

 

ついてきた?

それなら楽しく

暮らしましょう♪

 

5.7.5

 

かなり字余り

 

 

◾️写真 折り紙とライトの組み合わせ◾️

 

本文には関係ないね^ ^😉

f:id:mari558:20201230040844j:image


f:id:mari558:20201230040855j:image