みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

既視感 既知感

こんにちは

 

今日は、ドールハウスの話ではありません。

 

最近 知り合ったMさんの話です。

 

初めてフルネームを聞いた時

 

どこかで聞いた事ある、

既に知っている名前だと思いました。

 

え?どこで?

 

全く思いだせない、

だけど強力な既視感 既知感

 

絶対に知っている

 

私は絶対に知っている

 

そんな気しかしません。

 

Mさんが紅茶を淹れてくれた時に

私は言いました。

 

いつもありがとう😊

と。

 

え?待って?

 

私たちは知り合ったばかり。

だから 「いつも 」なんてあるわけない。

 

初めての事のはず

 

だけどだけどだけど

 

この絶対的な感覚

 

私はこの人をずっと前から知っている

という感覚は、いつもある。

 

この感覚は何?

 

Mさんが言うには、

輪廻転生ではなく

永遠回帰ではないか?

との事

 

 

永遠回帰

 

これに関してまた話しますね

 

絶対に知っているという

この感覚

 

既視感 以外にピッタリと来る言葉あるのかな

 

 

🍀✨一句✨🍀

 

あなたとは

 

初めて会った

 

気がしない

 

いったいどこで

 

知り合ってたの?

 

5.7.5.7.7

 

f:id:mari558:20230429001557j:image