みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

光る貝? ほたる風? ヤコウガイ 夜光貝って名前だけ聞くと

はーい!

光ってるかーい?

 

光るかい?

 

光る貝

 

またまたダジャレ?

 

もしかしたら

ドールハウスに置いてあっても良いのかも?^ ^

 

なんと

貝殻と🐚 自宅にあった白いろうそく型ライトを組み合わせたら、、、

 

 

f:id:mari558:20201219192817j:image

 

 ライトの上に貝を被せると、、、


f:id:mari558:20201219192753j:image

 

こんな感じ!!

かわいい!

 

ほたるみたい。

 

うみほたるの画像を見たらこちらとは

全く似ていませんでした。

 

また、夜光貝 ヤコウガイという名前の貝は

じつは発光しないそうです。

産地では食用としても活用されているのですって。

 

 

 

楽しい発見がたくさん

 

ハンドメイドはハマってしまうね。

 

 

★今日の一句★

 

貝殻に

ライトを合わせ

ほたるかい?

 

5.7.5