みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

木もれび

今年の梅雨は長かったですよね

 

そんな時、外の木漏れ日をいつでも感じられるように作りました。

 

f:id:mari558:20201219191504j:image

 

部屋の中にいても

窓がない場所にいても

木漏れ日を感じられたら良いなぁ。。。

 

こちらの窓枠は

数年前のセリア商品で

廃盤のため

今では入手出来ないみたいです。

 

実は隣りの県のセリアに

半年ほど前に電話で問い合わせて

『あと8つのみありますよー』

と教えてもらったのですが

 

緊急事態宣言真っ最中で

遠出を控えたのでしたよ

 

とほほ

 

だいぶ世相が落ちついてから

再度電話📞したら

もう完売でした。。。

 

あまりにもガッカリしていて、

店員さんに同情されましたわ。

 

優しい店員さん

ありがとうございます

 

 

木漏れ日といえば

木漏れ日、緑をそれはそれは

美しく撮影されている映画があります。

 

映画内の照明も めちゃくちゃきれいなんです。

 

タイトルは、 1999年の夏休み

 

知っている人は、知っている

邦画映画 

金子修介さん監督作品

 

照明係さんは

安河内央之さん

 

多分、この映画に出会わなければ

私はこの木漏れ日ライトという作品を作ってないです。

また、クラフトにはまる事もなかったかもしれません。

 

是非、映画をご覧になって下さい。^ ^

 

下の写真は

1999年の夏休みの中のシーンを

真似して撮影した一枚

 

 

f:id:mari558:20201220142209j:image

 

★今日の一句★

 

木漏れ日よ

 

今日も心を

 

癒してね

 

5.7.5

 

^ ^