みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

頭が良くなる食べもの

 

皆さんはどんな食べ物が好きですか?

 

頭がよくなる、身体、脳に良い食べ物と言われているものはいくつかありますよね。

 

◾️写真◾️

 

f:id:mari558:20210108212915j:image


f:id:mari558:20210108212926j:image


f:id:mari558:20210108213529j:image

 

◾️説明◾️

カレーを食べると頭が良くなる?

某有名スポーツ選手が毎朝、

カレーを食べるのもよく知られている話ですね。

 

また、カレーを常に食べているインド人の

計算能力が高いのも影響があるなどと

考えられています。

 

◾️裏話◾️

 

この撮影は、梅雨どきに撮影しました。

2020年の

ほぼ1か月の間、雨が降っていた時期です。

晴れの日が来るのをイメージしながら

言わば、祈りに似た気持ちで撮影しました。

 

晴れの日に見たらきっとまばゆく感じるはずの

ビタミンカラー、黄色と赤を

効果的に使いました。

 

また、太陽光が燦燦と

照らして影がくっきりと見えている様子も

表現しています。

 

◾️ストーリー◾️

 

リカは、昨日から煮込んだカレーを

テラスで食べるよ。

自転車が置いてあるテラス、狭くても良いの、

今日はテラスで食べたいの。

やっと晴れたんだもん。嬉しい^ ^

太陽が眩しいね!

太陽のもとで食べるカレー

絶対に美味しいよね❤︎

 

 

◾️ ご案内◾️

 

こちらの作品は、

メルカリ サイトで

#マリナ映り込みオブジェ

で閲覧できます。^ ^