みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

繋がる事の慎重さ 

◾️繋がる事 新しい人間関係 慎重さ◾️

 

最近、気づいた事があります。新しい人間関係を作る事の慎重さに関してです。

 

皆さんは、新しい人間関係はwelcomeですか?

それとも慎重派でしょうか?

 

昔は私はwelcome派でした。理由がありました。

人間が仕事を紹介してくれる、人間関係は宝だ、いつか地方の仕事のみではなくナレーターとして全国区の仕事をしたい、、その夢に近づいていくために人脈を作らなきゃ、、

そう思っていました。

 

ナレーターとして世に出た時は本当に嬉しかったです。これに関しては過去の記事で書いています。

 

2021-01-28 夢を実現するまでの長く 時に辛い道のりを経て

 

この夢が達成したらもう人生思い残す事はない

くらいに感じていました。

 

しかし夢が実現して気づいた事がありました。

それは、まだ人生は続くのだ

という事でした。

 

夢を実現するまでの事しか、思い描いていなかったのです。

それを目標にレッスンに行ったり、

人脈を広げたり、本読んだり、調べ物をしたり、募集を見たり、毎日の考えごとは9割近くはナレーター活動に関してでした。

ナレーターになってから以降の事を

考えていなかった自分に気づいたのは

だいぶ後になってからでした。

 

◾️夢が実現した後◾️

 

夢が実現した後、幸福感、高揚感がしばらく続いてました。

その後には、あれ?目標がなくなった? 頭の中が白い!と感じました。

今後の人生は何を目標に生きていけば

良いのだろう?

 

◾️もう人脈を開拓しなくても良い◾️

 

そうなんです。もはや人脈を開拓しなくても

良いのです。いやー目標無くなったってすごい

スペースが空いた感覚ですよ。

そこで気づいたのは、まわりの人達はもっともっと新しい人脈を作る事に慎重だという事です。

友人たちは、例えばfacebookでの友達リクエストなどは一人を加えるにも本当に慎重なのです。

なるべく人脈を広げたくない様にも見えます。

 

逆のパターンでたくさんの人と繋がりたい人も

一定数います。

その多くはビジネス拡大がモチベーションになっている様です。

 

それだけ新しい人脈はリスクも伴うと

わかっているのでしょうね。

実際に私はリスク管理が甘かったと

認めざるを得ません。

 

ただ、今めちゃくちゃ話したいジャンルがあります。その事を話せる人が周りにほとんどいなくて💧

とにかく同じ熱量で語り合いたいのです!

 

それはドールハウス、ミニチュア製作です。

ドールハウスに関して話せる新しい友人が

欲しいなぁーと感じる日々です。

 

上記の事を踏まえて、慎重に

かつ、前向きに

趣味友を見つけていきたい私です。

 

皆さんは、新しい人脈を積極的に広げたいひとですか?

それとも慎重派でしょうか

 

f:id:mari558:20210215091143j:image

 

写真は、以前開催したワークショップでの

生徒さん作品。

 

こちらの生徒さん、本当にセンスが良くて

惚れ惚れする作品を作られるんです。❤️❤️❤️

 

素敵な作品を眺めてパワーチャージしました。

今日も一日頑張ります。