みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

懐かしい黒電話 もしもし?私リカちゃん

最近の10代は

ダイヤル式の電話のかけ方を知らないとか

 

ダイヤル式の電話の📞使い方の講習会があったりするらしい。

 

確かに

通信機器の進化は凄まじかったよね。

 

黒電話

ファックス

ポケベル

ポケベル文字入力可能

ピッチ

携帯電話 、 タブレット

 

どこまで進むんだろう。

 

ところでドールハウスの中には、

レトロ風の作品とかありますよね。

 

大正時代風

昭和風などなど

 

しかしながら

昭和レトロ風でもない、かつ

黒電話が置いてある

ドールハウス風写真

撮りましたよ。

 

 

昔懐かしいダイヤル式

黒電話

 

f:id:mari558:20201214223040j:image

もしもし?

私、リカちゃん


f:id:mari558:20201214223035j:image

 

レトロな黒電話

 

今も使っている人いるかな

 

オシャレでしょ?
f:id:mari558:20201214223019j:image  

🖋今日の一句

 

黒電話

 

逆に新鮮

 

人気あり

 

 

 

 

 

こちらは、メルカリサイト内

#マリナリカちゃんシリーズ

 

で閲覧可能です★