みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2020年 年末の帰省は

こんにちは

 

年末ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は帰省しない人も

たくさんいるでしょう

 

というわけで

こちらのドールハウス写真を披露

 

◾️もしもリカちゃんがおばぁちゃんの家に

遊びに行ったら

f:id:mari558:20201229150019j:image

★  ストーリー

 

おばぁちゃんの家に来たよ。

昭和の遊びを教えてもらった

コマまわし

 

片手で回すんだって

りかやってみる!


f:id:mari558:20201229150306j:image

 

今日は、炊き込みご飯なんだって^ ^

なんか

良いにおいがして来た。

f:id:mari558:20201229151639j:image

隣のネコちゃんも

応援してくれてるみたい^ ^ありがとう😊

 

おばあちゃん家は渡り廊下があるから

一応、上履きを持って来たよ

コマ回しが出来たらえんぴつを削って

宿題しよう

 

 

◾️今日の一句🖋

 

祖母の家 

昭和のかほり

お気に入り

 

5.7.5

 

リカちゃんは、昭和と相性が良いみたいね