みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ベルの薔薇 作り ワークショップ ベルサイユの薔薇、ベルばらじゃないです^ ^

こんばんは

寒い夜です。

 

 

◾️ワークショップ◾️

 

2018年頃、しょっちゅうワークショップを開催していました。

その中で生徒さんで来て下さっていたのは

本山さん母娘さん。(仮名)

 

DNAなんですよね、二人とも

何をさせても上手なんです!

 

ある時、薔薇🌹のワークショップをしていた時に

中学生の娘さんが言いました。

『これ、あの映画に出てくる物に似てる』

 

うん?それってなぁに??

 

調べてみたら、美女と野獣に出てくる

ベルの薔薇🌹だと分かりました。

 

ふむふむ、何とか再現出来ないかしらね?

私はお嬢さんの笑顔を見たくて

制作意欲にスイッチが入りました。

 

◾️ ベルの薔薇🌹◾️

 

下調べのため美女と野獣の映画、アニメも実写も両方とも見ました。映画見たらより一層、作りたくなりました。

 

何とかあの形を再現出来ないかしら、、、✨✨

 

美術の教員の人に

質問したりしてアドバイスをもらい、

試行錯誤の末、2か月後に出来上がりました!

 

◾️写真◾️

7色に光ります!

 

f:id:mari558:20210119210032j:image


f:id:mari558:20210119210021j:image


f:id:mari558:20210119210013j:image

 

◾️お披露目◾️

 

私は早速、お嬢さんに見せたくて

次のワークショップに持って行きました。

 

ワークショップの途中で、一緒に近くの定食屋さんでお昼ご飯を食べて

コロナ前は、本当にこんなにも

平和な日常でした。😌😌😌

 

その後、披露しました!

まだ見ちゃダメーとか言いながら

 

ジャーン!!とドラマチックに披露したんです。

 

『きゃー!!』と叫んで喜ぶ笑顔のお嬢さん(^^)😃😃😃😃

 

そんなに喜んでもらえたら

私も作った甲斐があります!

 

◾️ワークショップ完成時写真◾️

 

その後、

美女と野獣のサントラを流しながらワークショップ開催しました。^ ^

f:id:mari558:20210119211245j:image


f:id:mari558:20210119211254j:image

 

 

◾️再現活動◾️

 

再現活動って本当に

楽しいのです。

 

再現しようとして制作に一生を捧げる人もいますね。

その人の気持ちがわかる様な気がします。

 

◾️今日の一句◾️

 

薔薇ライト

 

母娘の絆 

 

深めてる

 

5.7.5