みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

グランドピアノのフォルムの魅力

おはようございます。

 

◾️芸は身を助ける◾️

 

以前、▲実態のない恋愛のうわさに翻弄された11歳▲の記事でも書きましたが

小学生の当時の自分はおとなしい女子でした。

 

習い事として、ピアノ教室に通っていました。

 

中学に入り、校内合唱祭があり

そこで伴奏を担当しました。

 

それをきっかけに周りからも、一目置かれるようになりました。

人間関係に悩んでいた当時、本当に

ほっとしました。

別に特段、人から好かれなくても良い、

ただ、円滑なコミュニケーションをしていたい。

プリントはちゃんと私の分も集めて欲しい。

普通に暮らしていたい。

そんな気持ちでした。

芸は身を助ける

とはまさにこの事ですね。

 

◾️ピアノオブジェ◾️

 

今でもピアノは大好きでよく聴きます。

今朝聞いたのは

https://youtu.be/BbgEbWaLNAE

 

ピアノに関していろいろ調べていたら

こちらを見つけてしまいました。

 

◾️ピアノ型電話◾️

 

f:id:mari558:20210129083524j:image

 

自宅固定電話自体を

使わない人も増えている中、ある意味

貴重な品物ですね。

 

オブジェとしてもかわいいです❤️

 

 

◾️今日の一句◾️

 

あのフォルム

 

世界が恋する

 

かたちよね

 

5.7.5

 

グランドピアノの🎹

形の美しさを愛でている内容です。

 

◾️挨拶◾️

 

今日も閲覧有難うございます。

皆さん良い一日を✨✨✨✨