みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

芸能人 人前に出る職 プレッシャーに打ち勝つマインド

本番まであと数日

 

去年のアンケートの中に

批判的なものがあったらしい。

 

気にしないようにしよう、と思っても

やはり気にしてしまう。

 

これ、私ですらこんななのに

芸能人なんて

普通の神経なら全くやってられないね

 

参ってしまう。

 

私は一般人でよかったなぁ

と思う

 

気にしちゃう事柄は、同業者友人に話したり

サウナに行って

忘れる時間を作ったり

 

やはりリフレッシュが大事だ。

 

先日は、ピアニストの友人に話して

共感してくれて

私も癒された

 

自分を力付ける言葉を自分に与えよう

 

「どうせ上手くいくんだから」

「みんなが楽しみにしてくれている」

「笑顔を届けよう」

 

 

私はプロ

下準備を万全にして

当日を迎えよう